妹と諸行無常

妹がいる。なかなかひとが経験しないエピソードを持っているからここでこっそり披露しちゃうよ☆本人が目にしたら確実に身バレしちゃうYo!プチョヘンザーチェケラッ!

 

 

  • 長寿の鳥

妹が学生の頃に海外に2週間ほどホームスティをしたことがあるのだが、ホストファミリーに自然公園のような場所に連れて行ってもらったときの話。

そこには長寿で有名な鳥がいた。見たこともない鳥。ただ長生きな鳥。妹は鳥が特段好きではないがとても長生きしている鳥ということで興味津々に。しばらく見た後、公園を散策することに。園内を周り終え帰ろうとすると何やら騒騒しい。先程の鳥のケージに人だかりが。

なんと先程まで生きていた鳥が絶命したらしい。…悲しい。この経験から妹は諸行無常の理を胸に刻んだんだって。(憶測)

余談だが妹の英語力は当時も大してなかったのでよくもまぁホームステイをしに海を渡ったなと感心したほど。ホストファミリーとの会話はほぼYESorNOで乗り切ったと語っていた。まったく阿保だYo!

 

  • シャボン玉

妹が子供を連れてゲームセンターまで行って景品をゲットした話。

クレーンゲームで獲得した景品はピストル型の電動シャボン玉器。引き金を引くとシャボン玉が製造できるあれ。バブルガンとか言うらしいね。妹も子供もウキウキで家に着き、箱を開け電池を入れバブルガンの引き金を引くもシャボン玉は出てこず。どうやら不良品のようだった。販売元に電話をすると新しいものを送ってくれるとのこと。

後日交換品が届き、今度こそと引き金を引くと…シャボン玉は出てこず。またも不良品。再び電話をすると驚きの事態が待っていた。

『おかけになった電話番号は現在使われておりません』

倒産?結局電話が繋がることはなくバブルガンの不良品だけが手元に残り、シャボン玉を見ることは叶わなかった。この経験からも諸行無常(以下略)。

 

  • 豆腐のおばさん

妹の近くに住む母が変なおばさんに遭遇した話。

コンビニに停車中、運転席側の窓を外からコンコンと叩かれ見ると知らないおばさんがいた。窓を開け「どうかしましたか?」と母が尋ねると、おばさんがこう返した。

「豆腐代を貸してください。100円。」と。ちょっとしたホラー。おばさんに同情した母は返さなくていいからと100円を渡したのだった。

その話を母から聞いていた妹が後日、同じコンビニで同様に車を停車させていると窓を叩く音が。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

見るとやはりおばさんが立っている。何故か若干ウキウキな妹は知らぬふりして窓を開け「なんですか?」とおばさんに問うと、「豆腐代を貸してください。」と決まり文句を返された。しかし豆腐ババァが妹に要求した豆腐代はまさかの『130円』。豆腐代上げやがった。これには妹も面くらい断ったそうな。豆腐ババア人を値踏みするのかYo。。しかもそこそこいい豆腐買おうとするんじゃねぇZo!

 

 

いかがでしたか?

 

ネタがなくなったらまた妹ネタを出そうかな。次回、

・新車と蟻の巣地獄

・厄介なキャバ嬢との抗争

・サボテンの知識は豊富

の3本をおとどけしま〜す。