四十路ボンバイエ

私の好きな芸人が言っていた。

「40代にもなると365日のうちの362日が不調で残りの3日は普通。」

名言だと思います。心に残る名言冊子に載せてほしい。痛切に共感できるもの。

この名言の何がすごいって、その言葉を聞いた20代後半の時はまったく理解できずに「本当〜?」と半信半疑だったのが、その芸人が名言を生み出した当時と同年代を迎えた今!!

身に沁みる。。。嫌と言うほど。。

むしろもう嫌だよ。。

 

朝起きた瞬間から体がきつい。スッキリしない目覚め。寝ても寝てもダルい。疲れが取れない。ちょっとずつちょっとずつ蓄積されていていく疲労。無理がきかない身体。

おや、なんか涙が出そう。

 

加齢。老体化。嫌な字面すぎる。

 

必ず老いるとはいえ。(老いさらばえるって言葉なんかすごいよね)まだ人生の折り返しくらいの年齢でこんなにもガタがきているなんて。

いや、単に私の身体がボロボロ過ぎるのだろう。きっとそのへんのご年配の町内会長さんよりも元気ないと思う。町内会長さん私に元気をください。

 

私も魔法が使えたらいいのに。回復魔法がいい。唱えたらベホマラー並みの回復力を発揮したい。

  • アリナミーーン!!
  • ヴァンテリン!!
  • コンドロイティン!!

まぁこのあたりでしょうな。疲労回復に効きそうな呪文は。

  • グルコサミンッ!
  • ピップエレキブァァァン!

こちらもホイミ程度の回復力はあるかな。

最強呪文はこちら。

これで一発よ。

 

まぁなんだかんだで初老の身体に鞭打って毎日頑張っています。

先日友人3人と数年ぶりの飲み会を楽しんだ。色のある話は全くなく、いかに身体の老化がすすんでいるかの話で花が咲くという。物忘れ、耳が遠い、プレ更年期に片足を突っ込んでいる、疲れが取れない、などなど。

同年代のみんな頑張っている。みんな同志。みんな、平等に歳を重ねている。

 

飲み会の翌日、やはり疲れていた。

さぁて、養命酒でも飲みますか。